日光エリアでの少し長めのルートに。

 いろは坂の登りから戦場ヶ原へ自走での移動です。

 いやぁ、久しぶりにいろは坂登りましたが、相変わらず手ごわいですね^^;
Photo0024
 途中の展望より。
 う~ん。良い景色ですねぇ~

 今回は登りスピードがガッツリ速い面々でチョットオーバーペースでした>_<。
Photo0025
 遠くの方ですが、赤く染まった枝が有りました。
 もう秋ですねぇ~

 やっとの事で戦場ヶ原に到着。
Photo0026
 やっぱりこれでしょ!
 餃子コロッケです^o^

 初め、餃子コロッケと聞いて「中身が餃子の具?!」と思っていて、結構キツイのでは?なんて思って居たんですが、コロッケの中に餃子が1つ入っていると言うものなんです。
 じゃがいもホクホク感と餃子の両方が楽しめるお勧めの一品です。(ゆばコロッケもお勧めです!)

Photo0027

 ここからはMTBerの間では結構有名?な林道へ。

 でも、暫くまた舗装路の登りで、しかもナカナカな斜度なんですよね--;
 ゆっくりゆっくり登りました^^ゞ

 登り切った所でお昼ご飯です。
 今回はバーナー等は使用せず、パンや補給食等で済ませました。

Photo0028
 ちょっと見辛いですが、雲がゆっくりと立ち込めてきました。

 ここからは林道を下ります。
 ガレた林道ですが、気持ちよく走る事が出来ます。
 そんなで、暫く走ると。。。?!
Photo0029
 道が無いぃ~?!\(◎o◎)/!

 完全に崩れていました。
 とは言え、MTBはこんな時でもOK!

 ガレの中や道の淵等で進んで行けます。
 乗車率的には99%?!
 いやいや、どうでしょう?^^;

 そんなこんなで、この後も登り返したり下ったりで、とても楽しいツーリングとなりました。
 今回は下から自走で行ったので、下って終了!

 皆様お疲れ様でした。 

 いやぁ~、とっても楽しかったですねぇ~

 流石に今回のままのルートでツアーは厳しいと思いますが、途中デポ等で数ルートがツアー可能です。

 現在このルートのツアー募集は行っておりませんが、ツアーで走ってみたい方はご相談ください!
 日光エリアでのMTBツアーは、NOSにて承っております。


20140916