雪中マウンテンバイクツアーの下見に行ってきました!
 来シーズンに向けてのスノーライディングツアーの下見に行って来ました。
 Photo0027
 どっピーカンな天候で、暑い位の日差しです!(本日の画像はビデオからのスナップショットなので、イマイチな物もあると思いますがご了承ください。。。)

 30cm以上の積雪と言う事でしたが、走りOK!
Photo0028

 ルート上には動物の足跡があったりして、動物たちもこのルートを使っているんだなぁ~ なんて思いつつ。。。

 暫し画像にて。
Photo0029
Photo0030
Photo0031
Photo0033
Photo0034
Photo0035
Photo0036
Photo0037
Photo0038
Photo0039
 プチ沢渡りなんかもあります^^

 でもって、途中には
Photo0040
 担ぎ等も有り。

 ですが、基本的にはほぼ乗車出来るルートです!
Photo0041 Photo0042
Photo0043
Photo0044
Photo0052
Photo0045
 ご機嫌なトレイルが待っていました^-^

 今日のルートでは、スタート地点とゴール地点の標高差があったので序盤は膝位の雪の深さでしたが、中盤では10cm程度、終盤では殆ど積雪無しと言ったルートを走りました。

 ツアーでは、積雪状況により、上部と下部のルートを上手に使えば12月~1月の間ツアー開催できそうです!
 来シーズンにご期待ください!^^

 午前中の下見ツーだったので、お昼は見晴らしのいいところで。。。
Photo0046
 う~ん、気持ちイイです!

 もしかしたらツアーで出せるかもしれないサンドイッチを食べてみたり。。。
Photo0001

Photo0047
 今日はお湯を沸かしてカップラーメンです。

 何故かお尻の下には。。。?!

Photo0048
 場所によってはこんなに積もっていました。(膝上まで^^;)

Photo0050
 ちょっと遊んでみちゃいました^^;

Photo0051
 実は、圧雪していない深めの雪の上では斜度が足りず、殆ど滑りませんでした^^;;;

 まだまだ準備が足りていませんが、来シーズンの雪の季節はスノーライディングツアーを開催予定です!
 (申し訳ありませんが、スノーライディングツアーはマウンテンバイク経験者のみとなります。また、下り基調ですが非圧雪道の為、漕ぐ力もある程度必要となります。)