今年からシリーズ戦が始まった、ENS Enduro National Seriesの第1戦に行って来ました!
 今回は前日から現地入りで試走。
 当日は試走時間が設定されていないので前日に試走です。
Photo0001
 ん?!ゲレンデに雪が残ってて、コースマーカーみたいなのが有るぞ?!(@_@;
 そうなんです。実はSS2のフィニッシュラインは後ろに見えている残雪を左から右に突っ切った後の場所なんです^^;
 面白いじゃないですかぁ~!^^


Photo0003
 受付を済ませていざ試走へ!

 今回のSSは3本で、リエゾン区間はあまり距離はなさそうです。

 が。。。

 SS1は1分程度のスプリントダウンヒルで、全体的に斜度があまり無いので漕ぎ漕ぎでフィニッシュラインではゼェゼェハァハァ;_;
 メチャメチャキツイ!
 吐くかと思いました^^;

 でも、レイアウト的には結構好きな感じかも^-^

 ここからSS2へ向かったのですが。。。。。

 げぇ~っ>_< 斜度が結構あって登りが辛いぃ~>_<。
 どうにか押し無しで上れましたが、こりゃ明日は歩いた方が脚の為にはイイかも。。。と思う程。。。

 ま、半年ほどまともなトレーニングしていなかったので自業自得なのですが。。。

 Photo0004
 押す人、乗る人^^;

 続いてのSS2ですが、森の中を下る今回一番テクニカル感のあるSS。
 この辺りから自分が自転車に乗れていない事に気が付きました。
 凄く怖いんです。。。
 いつもなら試走1本目はスピードを抑えるのでツーリング感覚で楽しく走れるのですが、今回はスピードを抑えているのにもかかわらず非常に怖い。。。
 少しだけのブランクでしたが、結構大きなブランクになっていた様です。。。

 で、SS2フィニッシュライン手前の残雪で前転転倒!^^;
 ダメだこりゃ^^;;;;;

 続いてのSS3へ向かうリエゾンはテクニカルな場所も有りの登り。
 とっても楽しいルートなんですが、乗れていない私は辛いし足着いちゃうし。。。

 SS3はナカナカのハイスピードコースで本来得意な筈なんですが、ここでもやはり怖さが先に出て。。。
 う~ん。。。

 SS3も終わると後はゴールに戻るリエゾンのみです。
 でも、これまた結構な登りでしたが^^;

 そんな感じで、SS1を3本、SS2とSS3を2本ずつ試走して、脚が終わりました^^ゞ
 明日もこりゃダメかも?>_<

 試走を終えて、今晩のお宿へ移動。
 公共の宿 八ヶ岳高原 樅の木荘 さんです。

 ナビで住所を入れて向かったのですが、ナビが示した場所にそれらしき建物は無く。。。
 面子の中に土地勘のある人が居たので、その指示で向かうと。。。
 有りました!^o^
 土地勘のある人が居て良かったぁ~^^
 
 到着した後に聞いた話では、住所の番地がとても広い範囲を示しているそうで、ナビの住所指定では到着できないんだそうです^^;

 外観は想像していた物と随分違っていて、あれっ?!っと思いましたが、施設内は良い感じでした^-^
 早速お風呂に入り、部屋に戻って。。。
Photo0005
 お疲れ様でしたぁ~! って、レース本番は明日ですが^^;

 これがまた楽しいんですよねぇ~

 そうこうしていると晩ご飯タイム!
Photo0006
 いやいや、メッチャ豪華です!
 どれも美味しい^o^

 お腹もいっぱいで大満足です。

 よぉ~し!明日はがんばるぞぉ~!!!

 今回のお宿ですが、60歳以上の人が居ると全員が割引価格で宿泊させて頂けるとの事で割引価格でお安く泊まらせて頂きました。
 ありがとうございました^-^(お宿の方&同行の60歳以上の方^^)

 でもって、レース当日。。。。。

 Photo0011
 SS1

Photo0007
 SS2

Photo0008
 SS2ゴール前で転倒ToT

Photo0009
 SS3どうにか転ばずフィニッシュ。

 成績は聞かないで下さいToT

 あり得ない位ビビりまくりで、全くスピードが出せませんでした。。。
 多分今までで一番ダメダメなレースだったかもしれません。。。

 ま、怪我等無かったのでヨシとしましょう^^; ←これが一番大事なんですがね^^

 成績はダメダメでしたが、今回のツアーは一緒に行ってくれた面子もとても楽しく、宿も良くて夜も楽しかったので、全体的には非常に楽しいツアーになりました^-^

 皆様ありがとうございますm(_ _)m

 ナカナカ時間が取れそうにないので年内に参戦出来るか分かりませんが、是非また参戦したいと思います!

 今回、写真を取って頂きました「Ebiのmtb写真館」さん、ありがとうございます。
 自分が走っている所を撮ってもらえる機会はナカナカ有りませんし、今回非常に良い写真を頂け大変喜んでおります!^o^(SS1とSS2の写真です)

 さぁ~て、トレーニングするぞぉ~^^;