昨日に引き続きのトレイルメンテナンスです。
 朝はまだ結構寒いです^^;
 この時期でもダウンジャケットは必須ですね!
Photo0019

 定番の朝食です^^ゞ
Photo0022
 今日は自宅で焼いた食パンと水出ししてきた珈琲を^-^

 珈琲先に温めるんだった。。。
 調理先に始めちゃって、我慢できなくて冷たいまま初めに飲んじゃいました^^;
 今朝のアイスコーヒーはチョット寒かったです。。。

 おっ!
 上手く焼けてますねぇ!^-^
Photo0023
 ベーコンから出る油だけで焼いたので、全体に味付けした様な感じに仕上がりました^-^

 おっ!晴れてきた!
Photo0025
Photo0027
 う~ん、良い天気だ!

 と、思ってマッタリ準備していたら。。。
Photo0053
 さすが霧降高原^^;
 雲が上がってきたのかな?

 昨日は抜根したり草刈りしたりと、大した作業が出来ませんでしたが。。。
 今日はもう少し気合入れて地均し等を!

 先ずは移動しつつ下草刈ったり、垂れてきている枝を切ったり。

 で、またもや抜根^^;
Photo0054
 結構手強かったぞ。こいつ!^^;
 これでもまだ途中で、この後も暫く格闘しました。

 そんなで汗だくになりました^^;;;
 写真撮ったらメチャメチャデブってる。。。
 自撮りすると特に顎の下の肉が目立つんですよねぇ>_<
 もう少し痩せないと?!(あまりに酷い写真なので掲載は自粛させて頂きます^^;)

 掘れてしまった上にツルツルになって走り辛くなった個所を。。。

Photo0058
Photo0060
Photo0061

 ここが一番大がかりでした。
Photo0063
Photo0064
 写真で見る右側に膝位の深さの轍が有って、道もそれだけでした。(少しだけ脇にあるにはあったけど・・・)
 ルート右側(写真で言うと左側)に新規に道を作りました。

 まだまだメンテしたい場所は沢山あるんですが、もう掌が痛いですToT
 まるでダウンヒル何十本か走ったみたいに身体中が悲鳴あげました^^;

 あ、手の皮少し剥けてる;_;

 この後は軽作業をしつつ、戻りました。

 ワンマンパワーではこれが限界です^^ゞ

 次回辺りは草刈り機でも入れてガッツリ草刈りしないとなりませんね!
 お手伝いいつでも歓迎していまぁ~^^ゞ なんちって^^

 雨が降ったり止んだりと愚図ついた天気で、疲労も結構あったので試走はやめておこうかな?・・・と少し転がって。。。
 でも、やっぱりマウンテンバイクが好きなんでしょうかねぇ^^;
 なんだか走りたくなって、自走で登って1本試走しました。 ←おたくも好きよねぇ~?って言われそう^^;;;
 だってねぇ・・・
 「上らざる者下るべからず」
 って自分で普段言ってるんですから^^;;;

 今日はチェストベルトで撮影してみましたが、アングルが下向きで全くダメでしたToT
 延長ステーか何かを足さないと、私の前傾姿勢ではダメみたいですね。。。

 路面がまだ濡れていたので丁寧に削らない様に走りましたので、標準タイムが分かりました^-^
 気になる方は聞いてくださいね!
 走りの参考になるかは分かりませんが^^;;;

 そんなこんなで1.5日のトレイルメンテでした。

 ・・・たぶん明日、身体中バキバキなんだろうなぁ~。。。

 7月19日(日)は、このエンデューロコース(霧降高原 修行道)を使ったイベントを開催します!
 ご参加お待ちしていまぁ~す!

 詳しくはこちら→monthly オープンイベントのご案内

 修行道についてはこちら→日光市 霧降高原 修行道について。