先日のツアー前日に。。。

 やっと治ったなぁ~ なんて思っていた矢先、また噛まれましたToT

Photo0003
 今回はこれでも噛まれて直ぐに少し血を出したり薬を塗り始めたので、前回よりは症状軽めです。(噛まれた時、リムーバーが手元になくてリムーブは出来なかったんです。。。)
 とは言え、メチャメチャ痒いしパンパンに腫れてますが^^;

 で、現在は。。。
Photo0004
 すっかり良くなりました^-^

 まだ噛まれた後ははっきりと残っていますが。(くるぶしの所)

 この他に右足も噛まれていたりと、今年は既に6ブヨ?位やられてます。。。

 山に入っている時はシッカリカバーしたりしているのですが、作業後等のリラックスタイムで油断してしまうケースで噛まれてます。。。

 夏でもハイソックスとまでは言いませんが、長目の靴下が良いと言う事なんですね。。。

 そう言えば海外のビデオとかでマウンテンバイクのライダーが長目の靴下履いてるの良く見るなぁ。
 チョット格好悪いんじゃ?なんて思ってたけど、もしかしたら?!

 先日はヒルにも遭遇しました。
 噛まれはしませんでしたが。。。

 ここの所色々な虫との出会い?!が多くなりました^^;

 皆さんも山だけでは無く、草などの多い場所や湿度の高い場所には入らないor入る際には十分にお気を付けください。