いよいよ最終日となりそうです!^o^
 4月位から初めて、少しずつですが進めてきた修行道の草刈り。
 今日で全線刈り終われそうです!^o^

 昨晩の脚の激痛も落ち着き、ホッとした朝を迎えました^-^

 家で焼いてきたライ麦パン、ソーセージと目玉焼き、水出し珈琲とそのカフェオレを。
 うぅ~ん、充実の朝ですねぇ~^^ゞ

 よぉ~し、頑張るぞぉ~!!!

 昨日はゴール地点からの草刈りスタートでしたが、本日は途中から入り残り1.4km地点からスタートです!

 で、移動途中に枝が下がっている場所が。。。
Photo0009

 サクッと枝払いしました。
Photo0010

 今日のスタート地点。
Photo0011

 今日は下りながら片側を刈り、昨日刈り込んだ所まで行ったら上りながら反対側を刈って戻る感じです。

 刈る前の1.2km地点からその先。。。
Photo0012
Photo0013
 この辺りは比較的草の背が低いので、このままでも走れなくはありませんが、キッチリ刈り込んでいきます^^

 今日は今までの教訓を生かし、1時間毎の休憩を心がけ、お昼もちゃんと12時位に取りました^-^
Photo0036
 ま、連日のカップラーメンですが^^ゞ

 山の中でのお昼は何だかんだとカップ麺が重宝しますねぇ~
 カロリーもソコソコ合って、私はスープ飲んじゃうので水分も塩分も摂取出来ますし^^;
 あと、軽くて持ち運びやすいって言うのが良いですね^-^

 刈り進んで行きますが、現状はこんな感じ。
Photo0014

 流石にこの辺りは路面が見えないので、草刈り必須ですね^^;
 ま、上級者の中には「この位の方が面白い!」なんて言う方もいらっしゃいますが、ココは一応コースなので^^ゞ

 で、両サイド刈るとこんな感じで。
Photo0015

 ここの所森が疲れてきているのか、大きめの木の倒木が増えています。
Photo0016
 これはその倒れた木の上の方がコース上に掛かってる状態。

 幹は5~60cm位の太さで、今日は道具が無いので枝払いだけしました。
Photo0017

 ちょくちょく写真で出てくる距離表示看板ですが。。。
Photo0018
 草刈り前はこんな感じ^^;

 で、草刈ると
Photo0019
 現れました^^;

 全体的に以前は草刈りの幅が狭かった様で、今年と言うよりここ数年隠れていた様です^^;;;;;

Photo0021
Photo0023

 これなんの虫だろ?
Photo0024
 結構大きかったです。

Photo0025
Photo0027
 全線草刈り完了!^o^/

 ふぅ~っ^^

 これで道が無くなる事は無くなりました^^

 途中に新しいルートを作る為の下準備や、丸木渡りのベース等も準備出来たので、来月位には使える様に出来ると思います。

 1つは落っこちルートで、上級者向けかな?^^;

 全体的にマダマダ整備が足りていませんが、走る分には問題無い程度までどうにかなりました。

 マウンテンバイクお持ちの方はグリーンシーズン毎月開催予定のMonthlyオープンイベントで是非お楽しみください!

 と言う事で?、明日は今月のMonthlyオープンイベント開催予定です!^o^


 ・・・・・関係ない話ですが。。。

 夜ご飯を作ろうとして缶詰のプルタブ上げたら。。。
Photo0037
 プルタブもげました>_<
 ショ~ック!ToT

 その後どうにか無事に開きましたけど^^;
 プルトップでも缶切りは有った方が良さそうですねぇ~^^;