エンデューロナショナルシリーズ第1戦に行って来ました!
 去年も第1戦のみの参加となったENSですが、今年も第1戦に行って来ました。

Photo0004
 今年は5名で。
 
 今年のコースは去年のステージ2がS1、去年のステージ3がS2、新たなルートのS3と言う構成でした。

 と言う事?で、先ずはのぼりからです。
Photo0006
 いきなり登りで心拍バクバクです^^;
 この辺りは斜度も低いので良いのですが、この後ナカナカな斜度の林道からシングルで脚が。。。
Photo0008
 ステージ1スタート地点に着く頃には大汗かいてました。

 試走dayの土曜日は天気も良く、今年のコースは漕ぎが多くなっていて、私好み?!で非常に楽しく試走しました^^
 とは言え、ここ数年に渡る怠け者生活で脚が全く無くなっていて、途中で脚がピッキピキ>_<

 流して通し1本終了。
 ・・・流した筈なのに、ステージ1で思いっきり前転しました>_<
 何て事ない場所でリアの跳ね上げに対応出来なくてそのまま。。。
 鈍ってますね。。。

 と言った感じで午前中1本でお昼です。
Photo0023
 会場に出店していたお店で買った美味しいライスコロッケと冷えたノンアルビール。
 気温も高くて大汗かいたのでグビッとやりつつ^^ゞ

 しばらく休憩した後2本目に。

 今回は少しスピード上げていこうかな?と思っていたらまたもやステージ1で転倒^^;
 今度はフロントスリップダウンでスライディングしました。。。
 ホント駄目だなぁ。。。ToT

 本当は通しで3本位走りたかったんですが、2本で終了。。。
 2本目のステージ3のフィニッシュポイントで両足モモが激しく攣りました^^;;;;;

Photo0022

 今年はトレーニングもちゃんとしたいですね^^ゞ

 この日の夜は会場から直ぐ近くのペンション村にある、ペンションベルさんに泊まりました。
 近くに日帰り温泉が有るので、先ずはそちらに。
 この日朝からプチぎっくり腰になっていてチョット辛かったのですが、温泉で温まると癒されますねぇ~

 湯上りに^^ゞ
Photo0084
 冷酒です^^
 美味しかったぁ~
 当然?ですが、湯上りで血行も良くて思いっきり回りました^^;;;

 ペンションで晩ご飯を頂きましたが、美味くてボリューミー!
Photo0027
Photo0028
Photo0033
Photo0034

 ライスの量を選ばせて頂けると言う事で、某方は。。。
Photo0086
 手前が私が食べていたもので、奥が超大盛りで^^;
 ご飯も美味しくペロッと食べちゃいました^^(と言いつつ、実は私もご飯お代わりしたんですが^^ゞ)

 お腹イッパイ!
 ご馳走様でしたぁ~^o^

 そしてレース当日に。。。