開催出来るかな?のプレ開催でした。
 実際に一般募集で開催出来るか?は分からないですが、先ずは限定募集でのお試し開催のレースを開催しました。

 細かい内容は省略して、特徴は。。。
 ・全5ステージ(内スペシャルステージ3ステージ)
 ・スペシャルステージ3ステージでのタイム計測に依るポイント制
 ・合計ポイントで順位を決定
 ・スペシャルステージには登りステージも有り^^;
 ・途中で天然氷のかき氷を食べるとボーナスポイント?!
 ・ゴール後に軽食を提供(フィニィッシュフード)
 ・各ステージ1位の表彰は、DNFの選手も対象
 ・登りが嫌な人はDNFで搬送も可能(別料金ですけど^^;)
 ・・・・・

 こんな感じかな?^^ゞ
 要は、最近流行っている?エンデューロレースに登りタイムアタックもプラスと言う感じでしょうか。。。

 開催前は「登りなんて要らないよ」「意味分かんない」「登りはオプションでレース自体は下りだけにすれば?」等々。。。。。
 そうなんですよねぇ~。。。
 どうも登りが有ると皆さん嫌がるんですよね^^;

 ですが、私の持論?!「登らざる者下るべからず」で、オールマウンテンのレースにしたかったのですよねぇ~^^;;;

 今回は募集も限定的で、最悪途中終了も仕方ないかなぁ~。。。なんて思いつつも開催しましたが、結果は大好評!だったようです^^ゞ
 大変有り難い結果です^-^

 以下レースレポートの様な物で。^^ゞ

Photo0001

 今回正式エントリー頂きましたのは8名の方と、スタッフでタイムを計った2名の計10名です。
 しかも、スタッフ3名と言う無謀な試みでの開催^^;

Photo0011
 う~ん、最高なお天気ですね!^o^

 前日から試走は可能でしたが、今回前日から現地入り出来た方はいらっしゃらなく、全員当日試走のみでの参加になりました。

Photo0003
Photo0005
Photo0006
Photo0007

 そしていよいよレーススタートです!
Photo0013
 この後私はバタバタして、写真撮る余裕が有りませんでした^^;

 レース自体は順調に進行して、ステージ3(SS2)のスタート時刻を遅らせないとならないかと思っていましたが、定刻通りで進行できました^^

 ココからは色々な方から頂いた写真等で^^ゞ
Photo0099
 ステージ1(SS1)スタート風景。

Photo0100
 ステージ3(SS2)スタート待ち風景

Photo0085
Photo0086
Photo0087
Photo0088
Photo0089
Photo0090
Photo0091
Photo0092
 ステージ3(SS2)のゴール写真

Photo0112
 ステージ4(リエゾン)途中立ち寄りの日光天然氷、四代目徳次郎のかき氷を食べてボーナスポイント^^;

Photo0105
 ステージ5(SS3)のスタート地点付近

 そして。。。。。
Photo0026
Photo0035
Photo0042
Photo0052
Photo0062
Photo0068
Photo0071
Photo0076
 最後の激登りを制してゴール!^o^/

 お疲れ様でしたぁ~

 ゴール地点は標高が高めなので、風が涼しくてとっても気持ちイイです。
 火照った身体が気持ちよく冷やされていきます^^

 ゴール後はフィニィッシュフードで。
Photo0110
 今回はホットドックとチリコンカンをご用意しました。^^

 見た目物足りなく見える方も居るかもしれませんが、チリコンカンの煮豆はしっかりお腹に溜まります^^
 フードを食べながら、皆さん今日のレースの事などについて楽しくお喋りしていました^o^

 で、表彰式^^
Photo0083
 表彰台は準備出来なかったので平らな所でですか^^;
 左から総合3位、優勝、2位の方々です!

 今回目を引いたのは、2位のヨコシマ選手が各スペシャルステージでの順位は振るわなかったものの(SS1は4位・SS2は4位・SS3は3位)、全てをコンスタントに走った切った結果が反映された成績だと思われます。
 これぞオールマウンテン!

 3位のヌルキ選手は、SS1を2位・SS2を3位と、下りスペシャルステージでは好成績だったものの、登りにヤラレタ感じの結果でした。
 実は2位とのポイント差は0.43ポイントの超接戦!\(◎o◎)/!
 SS1なら7秒、SS2なら2秒、SS3なら22秒早くゴール出来ていたら2位になっていました。
 う~ん、おもしろい!^^

 今回エントリー外ですが、お試しランもして頂きました。
Photo0020
 相当ハードだった様です^^;

 しかし、SS3に関しては99%トレランの方が速いのでは?と言う結果に。
 次回は是非エントリーして頂き、真のオールマウンテンはMTBか?トレランか?を見てみたい所です^^

 お越し頂きました皆様、お手伝い頂きましたスタッフの方々、ご協力頂きました方々、お力添えを頂きました近隣の方々、皆様大変ありがとうございました!
 心よりお礼申し上げます。

 私の個人的印象ですが、今回の開催は成功裏に終われたと思っております。
 重ね、ありがとうございました。

 今回の状況を踏まえ、次回は一般募集での開催を視野に入れております。
 とは言え、機材やスタッフ、事前整備や事後整備等々、課題はマダマダ山積みですが。。。^^;

 リザルトや詳しいレースの内容等はSelect Of "M"のページにてご案内させて頂いております。
 お暇あったら覗いて見て下さいね^^ゞ (細かい突込みは無しと言う事で^^;;;)