走った後、自転車綺麗にしてますか?^^;
 先日タイヤシーラントの事をアップしたので、タイヤの話を。。。

 洗車や整備のついでに、是非タイヤのチェックをしてみて下さい!

 最近は皆さんシーラントを入れていると思うので、少しの事では問題無いと思いますが。。。
Photo0039
 岩場やゴツイ木の中を走ったりすると、こんな風になっているかも?!^^;

 この状態で山ツー等に行って、もう一度擦ったりすると致命傷になる事も。。。(@_@)

 以前のUSTチューブレスタイヤ等はゴム厚も結構あったので少し擦った位ではこうはなりませんでしたが、最近のチューブレスレディの薄手のタイヤは結構やっちゃいます--;

 綺麗に洗車したりすると、こんな事に気が付いたりするかも?!^^

 面倒だ!と言う方は、お店でチョイチョイ点検整備して下さいねぇ~^^;;;;;