チューブレスにすると軽快になりますよぉ~^-^

 前々から私はチューブレス派でしたが、USTチューブレスが少なくなって来てからはチューブインしていましたが。。。

 やっぱりチューブレスが良いですね!^^;

 気分的な事だと思いますが、最近はシーラントも面倒ではなくなってきたので。
 まぁ、扱いに慣れたって言うのが一番ですかね?^^;;;;;

 今でもホイルとの相性に寄りますが、物によってはチューブレスレディのタイヤでもシーラント無しでOKと言う場合もありますが、山に行ったりするのを考えるとちょっと心配な感じもしますよね^^;

 写真はファットバイクのチューブで。。。
Photo0002
Photo0001
 前後合わせてですが1kg超えてますね^^;

 FATの場合ですが、シーラント前後で200cc位からOKなので、結構な軽量化も出来ますね^^

 私のメインバイクは650Bx2.6なので、片輪50cc位です。
 軽量チューブでも100g以下って事は無いと思うので、この場合でも軽くなりますね^^

 私の場合大きく感じるのは軽さよりコーナーリングでの感触がとっても良くなると思ってます^^;(本当に分かってる?って言われると、どうかなぁ~・・・なんて思いますけど^^ゞ)

 小さな穴であればシーラントで塞がるので、チューブレス化お勧めですよぉ~^-^